コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その77

2024.4.12 医療
  • メンタルケア心理士(R)
  • 通信講座
  • メンタルケアカウンセラー(R)
  • 心理

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

今回は『メンタルケアWライセンス講座(カウンセラー+心理士)』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケアWライセンス講座(カウンセラー+心理士)

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

残業やストレスが高い職場にいるため、メンタル系の病気になる仲間も何人かいました。そんな中セルフカウンセリングやメンタルケアに興味があり、初心者でも勉強しやすいと思ったこの講座を選びました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

会社のスタッフのメンタル面でのサポートに活用したいと考えている。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

メンタルケアカウンセラー講座ではどんどん進めていかれたが、メンタルケア心理士講座になると専門用語も多く、テキストを読んでもなかなか進められず中断してしまった。しばらく期間を置いて11歩丁寧に進めることにし次第に興味をもって勉強ができるようになった。

関連記事