心理

2021/7/23

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その17

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『ペットロス療法士総合講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:ペットロス療法士総合講座


 

1.受講のきっかけを教えてください。

心理学に興味があり人間の心の奥にある行動についてなぜこのようなことをするのか?、きっかけを知ることにより人の心を深く掘り下げて考えられるのでは、また心の痛みを緩和できるのではないかと思い、受講しました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

わかりやすく教材を開いて勉強するのが楽しいです。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

仕事のシフトがランダムで夜勤をしているため、本当に受講を最後までできるかが不安でしたが、教材が分かりやすく、要点がまとまって記載されているので、最後まで受講できると思えるようになりました。今年63歳になる私でもまだ頑張れると思え、無理なく勉強ができます。

 

4.ほかに何かご意見や今お困りのことがございましたら、ご記入ください。

ペットロス療法士総合コースを受講することにより、こころ検定のテキストを読むこともでき、とても充実した日々を送っています。この受講をきっかけに、ワンランク上の心理学を学びたいと考えています。

 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る