コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その78

2024.4.26 心理
  • メンタルケア心理士(R)
  • 通信講座
  • 心理

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

心理士の基本も学べるので選びました。ママ友が軽いうつと診断されたことをきっかけに、相談をよくされているうちに、自分のメンタルが下がっていくのが分かったので、自分のためと、助けてあげたい、力になりたいという思いで選びました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

幼稚園と保育士の資格があるので、“ママ”たちの心のケアや子供の話しを聞いたりと力になれればと考えています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

学習を始めて、今まで気づかずにいたサインのようなものが分かるようになった気がします。話を聞く!!ということが大切なんだと、常に頭に入れています。言動も前以上に気をつけて話すようになりました。実技(カウンセリング)を見学などしてみたいなと思いました。

関連記事