コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その72

2023.12.22 医療
  • 認定医師秘書(医師事務作業補助者)講座

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『認定医師秘書講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:認定医師秘書講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

最終で受験しようと思っている資格がインターネットのサイトで評価が高くその学習システムの中に御社のコースがあったので。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

医師事務作業補助者の部門への異動が決まってからの受講だったのですぐに役立てられると思います。

もう少し文書作成や専門用語が詳しくてもいいかな……と思います。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

とにかく継続が大変。特に子どもの夏休みも重なりなかなか自分のことまで手が回らないのは通信のデメリットでしょうか……でも学習計画があったので何とか自分を奮い立たせることができました。

 

 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事