心理

2022/11/25

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その49

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理専門士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理専門士講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

メンタルケア心理士の勉強をしていて、日常生活の中で自分も含め様々な人の心理を感じ、考えているともっと深い人間の心理状態を知りたくなり、これを活かしこころに問題を抱えている方たちの助けにしたいと思ったのがきっかけです。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

テキストを素直に読み、素直に解釈をすればとても理解しやすかったです。DVDでは講師の方が、例えば…という例を盛り込んでくださるのでテキストでイメージしにくいところも理解しやすかったです。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

日常生活で自分や周囲に起こる出来事などを照らし合わせながら学習していたので、テキストを読むと「あのときのあの事だ」という具合に、自分の中で具体例を出しながら学習できたので楽しかったです。

 

4.ほかに何かご意見や今お困りのことがございました、ご記入ください。

特に困ったことはありませんでした。自分が日頃思い感じていることの確認となり、楽しく学習できました。これからの仕事に人生に活かしたいと思います。ありがとうございます。

 

 

ページ一覧に戻る