コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その1

2020.11.27
  • メンタルケア心理士(R)講座
  • 受講生メッセージ

様々な資格や講座に挑戦した受講生のみなさまからのメッセージをご紹介!

今日は『メンタルケア心理士コース』を受講されている方からです。

 

 

受講講座:メンタルケア心理士コース

 

1.受講のきっかけを教えてください。

人の心に関心を持ち心理学を学びその知識を用い傾聴ボランティアを始めようと思っておりましたが、新型コロナウイルスの流行で先送りとなりました。
この機会にさらに知識を深めようと思い受講させていただきました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

教材はコンパクトにまとめられており、学習しやすかったです。
欲を言えば重要ポイントを視覚的にわかりやすく示していただければと思いました。

 

3.受講中の感想をご自由にご記入ください。

人体の構造と機能および精神疾患の種類、治療について、知らないことも多く様々なことを楽しく学べました。
今後の私の活動に大変役に立つと感謝しております。

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事