心理

2022/9/9

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その44

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケアカウンセラー講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケアカウンセラー講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

心理学を学ぼうと思い、3年前に説明会や講座講習会を探すことから始めましたが、コロナ感染により中止に…。その後会社の社外通信教育で福祉住環境コーディネーター2級・3級の勉強をする中で、福祉、医療の現場で社会貢献をしたいという思いを再確認できたので、自分にできること、やりたいことをするための知識を正しく身に付けたいと思ったからです。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

自分は福祉や医療の現場での実践経験がありません。今の仕事をしながらボランティアで自分が皆さんのためになっている…と思えること、自分にできることを探すにあたり、どんな知識を持ち、何ができそうか…というような目安にして欲しいと思いました。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

全てを今の年齢で覚えるには若い人よりもかなり時間が必要だと思いました。楽しく向き合うことで、何とかなると思いました。

次はペットロス・ハートケアカウンセラー講座を申し込むつもりです。

ページ一覧に戻る