コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その38

2022.6.10
  • ペットロス・ハートケアカウンセラー講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『ペットロス・ハートケアカウンセラー講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:ペットロス・ハートケアカウンセラー講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

動物病院で獣医師として20年程勤務しております。永らく動物たちと接していると、子供だった子たちもいつの間にか老年となり、別れの場を多数経験し、飼い主様の心に寄り添いたいと思い受講しました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

先に、ペットロス療法士講座を修了していたのですが、こちらの講座の方が基礎から段階ごとに理解ができました。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

受講順番を間違えてしまったと思いました。心理学の歴史から発展までがよく分かり、応用編としてペットロス療法士を受講すべきでした。

 

4.ほかに何かご意見や今お困りのことがございましたら、ご記入ください。

ペットロスで悩まれている飼い主様はもちろん末期治療を行っている飼い主様へのグリーフケアを心がけるために、療法士の資格が目標ですが、心理学に大変興味が強くなりました。

 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事