コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その29

2022.1.28
  • 認定医師秘書(医師事務作業補助者)講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『認定医師秘書講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:認定医師秘書講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

医療事務の資格があり、今までも医療関係の職場で働いていますが、新たな資格を取得することにより、少しでもモチベーションを上げることが出来たらと思い、選びました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

転職を予定しているのですが、医師事務作業補助者は選択肢の1つです。この職種は、資格がなくてもできる仕事ですが、少しでも知識を入れることにより、スムーズに馴染めることを期待しています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

テキストの厚さと多さに、最初は続けられるかな…と不安になったのは確かです。でも、よく見てみると、参考資料が多く、パラパラ流し見で大丈夫なところも多かったので、負担はなかったです。仕事の関係でカルテは見慣れているので抵抗なく進めることが出来ました。

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事