医療

2021/5/14

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その12

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『認定医師秘書講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:認定医師秘書講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

現在、家族が開くクリニックで看護師兼医事として働いています。新人スタッフの教育も担当しており今一度初心に立ち戻り、医師事務作業補助者について学びたく思っていたところ充実した内容に惹かれ、本講座を受講いたしました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

テキスト、DVDもよくまとまっていて、大変勉強になりました。早速、業務中のアドバイスでもきちんと根拠をもって伝えられたり、マニュアルで不足だった点も見直し、今後の業務に生かしたいと思います。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

医業における事務職は実に多岐にわたる知識なしにはできない仕事だと思いました。さらに接遇も非常に重要で、テキストも参考になりました。現場の医師は日々文書作成業務に追われています。病院(入院)、医院問わず広くこの業務をサポートできる人材が活躍できるシステムとなることをげがってやみません。

ページ一覧に戻る