コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その79

2024.5.10 心理
  • メンタルケア心理士(R)
  • 通信講座
  • 心理

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 受講講座:メンタルケア心理士講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

返却されるレポートに丁寧なコメントがあったり、DVDで繰り返し勉強ができるところと他にも通信教育がありましたが、医療福祉の専門で学校自身が信頼できるところだったからです。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

子供の学校の学級崩壊がきっかけだったので、今回勉強した知識を再度確認しながら子供たちの良き話し相手になってあげられたらと思っています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

思っていた以上に学習が楽しかったです。学校に通って勉強しているような感じでとても集中できましたし、早くDVDが見たい!という気持ちが常にありました。

通信教育というと1人でモクモクとやるものだと思っていたので、最後まで続けられるか心配もありましたが、先生の手書きのコメント等もあり、1人でやっているという感じがなく、とにかく学ぶことの楽しさを感じました。

関連記事