心理

2021/4/2

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その9

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

心の病と様々な疾患の関わり方に興味があり、ほかのコースよりも学んでみたい内容が当てはまっていましたし、前回看護助手のコースを選んだ時とても丁寧な対応であったこと等から選ばせていただきました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

病院勤務をしているので、患者さんのオペ前の不穏や不安などに寄り添い、少しでも気持ちを楽にさせてあげる方々が多くいらっしゃるので、この知識を生かせて行けたらと思っています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

正直60歳が近い私にとりまして、“記憶”がとても大変な作業!?です。またCBT試験が導入されていること、モバ音痴で不安だらけです。きっとパソコンを使うということだけで舞い上がることだと思いますが、何とかチャレンジして乗り越えたく思います。広範囲でとても難しそうですが、8月の検定には間に合いたいと思います。宜しくお願い致します。

ページ一覧に戻る