心理

2021/3/12

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その8

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『ペットロス療法士総合講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:ペットロス療法士総合講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

動物が好きで何か動物にかかわる活動をしたいと思っていましたところこの資格を知りました。自分自身もしばらくペットロスに陥っていたこともあり、ペットロスについて詳しく知りたい、またペットロスに苦しんでいる方々の少しでもお役に立てたらとお思い受講させていただきました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

私の周りでは地域猫活動をしている方が多く、保護猫の譲渡会も行っています。その方々も猫たちの厳しい運命に心が折れそうになることもあり、今回勉強したことで、少しでもその活動を支えることができればと思っています。またペットを亡くした方がペットロスをうまく乗り越えて、保護猫たちをまた新しい家族に迎え入れてもらえたら、人も猫も幸せになれると思っております。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

療法士との名称で資格取得後、カウンセリングの仕事ができるとありますが、実技といってもテキストのみで実際にカウンセリングできるとは思えず、アセスメントも名前だけで習得できておらず、怖いことだと思いました。スクーリングででも実技演習がせめてあればと思いました。せっかく勉強させていただきましたので、カウンセリングについてもっともっと研鑽を積みたいと思っております。ありがとうございました。

ページ一覧に戻る