心理

2023/1/13

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その52

 

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『ペットロス・ハートケアカウンセラー講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:ペットロス・ハートケアカウンセラー講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

アニマル・ペットロス療法士を目指したいので、まずはペットロス・ハートケアカウンセラーの勉強から始めました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

現在は全く別の職業についてますが、近い将来にカウンセラーを生業としたい。もう若くはないけれども、この人生の経験を活かしつつ学習した知識と合わせてカウンセリングを必要としている人の力になりたいと思っています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

意気込んで学習を始めましたが、やはり暗記できる速度が学生の頃より落ちていて我ながら愕然……3ヶ月×2はあっという間でした。テキストのビープ君に励まされながら(猫が好きなので)読み返しました。就業への道についてはまだわからないことばかりで不安ですが、今は試験合格を第一目標としています。

 

ページ一覧に戻る