心理

2022/7/8

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その40

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

歯科衛生士さんが取得してよかったという記事を見て、私も矯正歯科の分野で活用したいと思い、受講を決意しました。自閉症スペクトラム症の息子についても、より知識を深めたいと思いました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

良い点は、DVD・テキスト・問題集と順を追って勉強できるところです。悪いところは用語集に該当ページが振ってあれば、わからない言葉をより調べやすくなった気がします。いつもスマホを片手に調べていました。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

難しい用語やとにかくたくさんの分類について、頭が追い付かないことが多々ありましたが、15年ぶりぐらいの試験勉強を楽しむことができました。これからは色々な現場でアウトプットしていき、より良いコミュニケーションに活かしていきたいと思います。
 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る