心理

2022/6/24

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その39

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『アニマル・ペットロス療法士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:アニマル・ペットロス療法士講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

永年獣医師としてホームドクターとして仕事をしています。飼主様の悲嘆する姿に出会うことも多く、少しでも心を軽くできないかと思い受講しました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

心理学の基礎から学ぶことができ、初心者でも理解しやすい教材でした。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

傾聴の大切、共感による相槌などなんとなく理解していましたが、受講により明確に理解し、末期治療をしながら飼主様の悲嘆に耳を傾けることができるようになりました。
 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る