コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その36

2022.5.13
  • メンタルケア総合講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア総合講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア総合講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

職場や身内でも、うつになった方があり、そういう方のサポートができる仕事をしてみたいと思うようになりました。今の職場に精神科外来はありませんが、以前精神科外来勤務の時は、薬物中心の治療しかみてきませんでしたので、心理療法には関心がありました。今回文部科学省後援ということで受講させていただきました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

教材はわかりやすかったです。わからないところは、PC等で調べながら勉強しましたが、質問もやはり郵送ですので、返事にも時間がかかるので、メールで質問してできれば当日中の回答であればなと思いました。(家にFAXがなかったので)

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

今回この講座を知りとても心強く頼りにさせていただきました。新しいことにチャレンジさせてもらいありがとうございました。この年で試験受かるかわかりませんが頑張ってみます。

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事