心理

2022/3/25

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その33

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座


 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

こころの病気を抱えている人々に接する機会が増え、学ぶ必要があるのではないかと感じたからです。

学んだ成果でメンタルケア心理士の資格がいただけるなら、学びにさらに力が入ってやる気になるのではないかと思ったからです。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

仕事や日常生活でも、こころの知識は話を聞いたり、面談をしたりするときに活用できるのではないかと考えています。

こころの病気がない方に接するときでもカウンセリングの技法は役に立つように思いました。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

覚えなければならないことがたくさんあり、学習を終わらせて検定試験を受けることができるかとても不安でした。

しかし学習を進めるうちに添削問題などを提出することによってどんな学びが必要なのか整理できるようになった気がします。

もっと練習問題がたくさんあればさらに不安減少したような気がします。

ページ一覧に戻る