心理

2022/1/14

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その28

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケアWライセンス講座+メールカウンセリング実技実践講座(現:オンライン・カウンセリング実技実践)』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケアWライセンス講座+メールカウンセリング実技実践講座(現:オンライン・カウンセリング実技実践)


 

1.受講のきっかけを教えてください。

シングルで子育てをしていてWワークをしたいと考えたが子供がまだ小さいためできず、以前から興味があったメールカウンセリング(現:オンライン・カウンセリング)が自宅で出来たらと思ったのが受講のきっかけでした。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

メールカウンセリングをするうえでの大事なことが分かりやすくまとめられており、また図や表があることでより分かりやすかった。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

メールでの演習問題もあることで、テキストで得た知識を実践し、それに対して添削されるので自分のどこが出来ているのか、またできていないのかが明確に分かったのですごくよかった。
 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る