心理

2021/12/24

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その27

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座


 

1.受講のきっかけを教えてください。

自学研鑽に加え、自身の身の回りの家族や、友人等の手助けになれば良いなと思い受講を希望しました。
また自分が医療職(看護師)を目指していることからも将来の患者様の為に少しでも貢献できればと思い希望しました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

DVDについては学習スピードが遅くなってしまう為、もう少し要点をまとめて、短くスピーディーな説明が有効と感じた。
教本についてもカテゴリー分けが甘く、余計な時間を要したように感じた。
内容文は特に問題なし。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

一つずつ段階に応じて自分のペースで実施でき楽しみながら学習を進めることができた。やる気さえあれば何でもできるのだと実感でき大変良かった。

 

4.ほかに何かご意見や今お困りのことがございましたら、ご記入ください。

この度はお世話になりました。現在の大学でも心理学を専攻しており、更に研鑽を深めていき、社会に貢献できるよう努力したいと思っております。大変ありがとうございました。
 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る