心理

2021/6/11

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その14

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケア心理士講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケア心理士講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

環境の中で自分を見失い、自分自身が自分をもっと知りたかった、ということが全てです。人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。その方法を知りたかった。そしてそういった自分を見て周囲にも良い影響を与えられる人物になれればと思いました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

実は他社の教材を受講したこともありましたが、かなりこちらの教材は実務的で現実的であったと思います。しかし、医学や薬学など専門的でこの短い期間では到底学びきれない内容でした。心理士としてはスタート地点にすら立ててない。研鑽がもっと必要です。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

医学的な内容が多く、メンタルというのは肉体からくるもの、すなわち心と体は同一のもの。だから体をよくすることで心もよくなるよ。と遠回しに言ってくださっているような。通信でしたが、愛と厳しさに感謝です。

 

4.ほかに何かご意見や今お困りのことがございましたら、ご記入ください。

特にありません。直接会えないのはコロナの時期にはちょうど良かったですね。孤独の中でもできることはたくさんありますね。これまでお世話になりありがとうございまあした。皆様お体ご自愛ください。これから世の中が良くなっていくことを祈ります。

ページ一覧に戻る