医療

2021/2/12

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その6

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『医師事務作業補助者(認定医師秘書)講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:講座医師事務作業補助者(認定医師秘書)講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

現在、医師事務作業補助者として勤務していますが、職場での地位向上のため、認定医師秘書の実務能力認定試験を受験し、合格を目指すため。在宅で6ヶ月という期間があり、無理なく勉強できると思ったため。

テキストとDVDでの学習で分かりやすいのではないかと思ったため。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

現在の職場でのスキルアップと地位向上を目指し、新人を指導する立場となっていきたいと思っています。

また、主人の転勤により転職せざるを得なくなった場合にも、認定試験に合格していることが、医師事務作業補助者としての再就職に有利になると考えています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

とてもわかりやすく、今まで点々としていた知識がつながって、関連性などとても理解できました。もっと早く受講すればよかったなぁと思っています。毎回レポートに温かいコメントありがとうございます。励みになります。

ページ一覧に戻る