コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その34

2022.4.8
  • メディカルケアワーカー(R)(看護助手)講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メディカルケアワーカー講座』を受講されている方からです。

受講講座:メディカルケアワーカー講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

旦那の転勤で就職活動中に妊娠が発覚し、就活を諦め、働けない間に何かできることをしようと資格を探していたところ、メディカルケアワーカーを見つけ、初任者研修を持っていて医療も学びたく受講を決めました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

専門用語ももちろんですが、難しい単語や漢字が多く、その意味を調べ、理解するのに時間がかかりました。

各章の最後にまとめるのではなく、その単語等の載っているページに意味が書いてあると見やすくなると思います。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

育児中での勉強は時間がなかなか取れず大変でしたが毎日少しずつ進めることが出来ました。

時期が悪かったようで終了後すぐの受験ができないのですが資格取得に向けてもう一度学び直したいと思います。

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事