コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その25

2021.11.27
  • メディカルケアワーカー(R)(看護助手)講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メディカルケアワーカー講座』を受講されている方からです。

受講講座:メディカルケアワーカー講座

 

1.受講のきっかけを教えてください。

私は、東京港区の病院で看護助手として仕事をしています。
もともと資格を取らなくても業務ができる職種ですが、パソコンでインターネットを開いたら資格が取れることを知り、是非学ぼうと考えました。よろしくお願いします。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

教材に関しては、得に勉強している中では分かりづらい部分はなくできました。

テストを受ける際も問題なく最後までできました。
中でも気になったことがあり、合格基準の点数が書いてあるところが分からなかったです。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

看護助手をするにあたってとても役に立つ勉強になりました。
私自身もやりがいのある学習として日々頑張ってきました。

今後病院で仕事をする際も勉強したことを時々思い出し、日々努力していきたいです。

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事