医療

2021/10/8

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その22

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

今回は『メディカルケアワーカー講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メディカルケアワーカー講座


 

1.受講のきっかけを教えてください。

受講する以前から看護助手として働いていましたが、もう少し看護の知識を得てスキルアップをしたいと思っていた時にメディカルケアワーカーという資格があることを知り受講しました。

 

2.教材について良い点・悪い点をお聞かせください。

よくわからない文章が数か所あったのと、臓器の構造を理解するためにもう少しわかりやすい図が欲しかったです。
薬理学は色々細かく載っていて、覚えるのは無理でも知り得ることが多くありました。

 

3.受講中のご感想をご自由にご記入ください。

病院環境衛生学は順調でしたが、医科薬科学に入った途端情報が膨大となり、理解するのに時間がかかったため、終われないことに焦りを感じました。
しかし、学習していて一番面白かったのがこのテキストでした。
 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

ページ一覧に戻る