心理

2022/12/23

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その51

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『メンタルケアWライセンス講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケアWライセンス講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

まず初歩的なところからスタートできるところでした。今まで学んだことがなかった分野だったので、基礎的な部分から始めていきたいと思っていました。それから、徐々にステップアップすることができると思います。メンタルケア心理士を取得するという目標をもって学ぶことができると思いました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

私は現在有料老人ホームにて業務をしています。介護を行う上で最も重要なことがコミュニケーションだと思います。傾聴や対応などを通じて入居者様により良い生活を送っていただけるように活用したいと思います。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

時間の余裕があるときに、学習を行っていくことを考えていましたが、業務が忙しく進行が遅れてしまい少し時間に追われる形になりました。今後はもっと計画的に学習を進めていければと思います。

 

ページ一覧に戻る