コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その60

2023.5.26
  • 認定医師秘書(医師事務作業補助者)講座
  • 受講生メッセージ

 

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回は『認定医師秘書講座』を受講されている方からです。

 

受講講座:認定医師秘書講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

去年の11月から体調不良で看護師としての業務ができなくなり、当院の事務長の計らいで医師事務作業補助者の指導のもとで書類作成等の業務をさせていただいていますが、きちんとした知識を受講し身につけて今後の業務を自信をもってやっていきたいと思い選びました。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

受講させていただき、よりスムーズに業務に取り組めるようにしていきたいです。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

看護師として働いていた知識とも通じるところがあると思い、より知識を深めていけたら良いなと思います。今までは技術などを重視していましたが法規やマナー、書類の書き方など知識を広く学べて色々な職種の方の仕事を知ることができ勉強になりました。法規が一番苦手だなと思いました。

 

著者・編集者プロフィール

この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部

「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。

関連記事